楽しいキャンパスライフを送るための始めの一歩

 

こんにちは! ショウです!

 

今回は,

 

好きな時間に簡単な作業を

1日に1時間をするだけで,

 

経済的に貧しい限界大学生から

充実したキャンパスライフを送る方法

 

についてお伝えしますね。

 

もし,今あなたが,

 

友達からご飯を誘われたけど,

「お金がなくて毎回断ってしまう...」

「お誘いを毎回断っていたら,

誘われなくなって友達が減ってしまう...」

 

友達は親からの仕送りがあるけど,

「自分は奨学金を満額借りて,

家賃等も自分で支払っているので,

とても苦しい...」

 

このようなことで困っていたら

この方法を試して欲しいです!

経済的に楽になりましょう!

 

1か月後には,

お金を気にせず

友達と楽しく遊べるようになり,

 

3か月後には,

友達と比較せず,ストレスのない

生活を手に入れられることでしょう。

 

         

 

 

 

3か月でここまで成果が出るのか

と怪しく思うかもしれませんが,

 

私自身この期間で

アルバイト以外の収入を手に入れ,

楽しいキャンパスライフを

手に入れることができました。

 

振り返ると

「あの時,一歩を踏み出してよかったな」

と思います。

 

 

 

            しかし,過去の私は限界大学生で,

          友達と比較してしまう過去がありました。

 

 

1ケ月に1度ぐらいは,

ご飯に行けるような状況でしたが,

 

サークルの友達,アルバイト先の友達,

高校の友達など,様々な友達がいるので

遊びを断ることが非常に多かったです。

 

 

また,友達は親の仕送りをもらい生活ができても

自分はアルバイトをしないと生活ができない

状況だったので,

 

「思い描いていたキャンパスライフは,

自分には訪れないのか...」

と友達と比較するようになりました。

 

さらに

「一体どうすれば友達みたいな

キャンパスライフを送れるのか?????」

 

と常々思っていました。

 

 

           その悩みの根本を解決してくれるものに

                出会いました。

 

 

 それは...

           「物販」

 

 

          

 

物販とは,「せどり」とも呼ばれ,

約300年前から存在しているビジネスモデル。

                      

具体的に言うと,

安く仕入れて,高く売り,その差額が利益となる商売です。

 

でも,

仕入れるものが分からないし,

何から始めたらいいのか分からない...」

 

そんな風に思っていらっしゃる方が

多いのではないでしょうか?

 

安心してください。

 

家に売れる商品が眠っているはずです。

 

必ずしも仕入れをしなければならない

わけではありません。

 

 

私は,

 

・授業で使った教科書

・着なくなった洋服

 

の販売から始めました。

 

大学の授業で使う教科書は,2千円から3千円の

高価なものが多いです。

また,教科書を購入しても

実際には授業で使用しない授業も存在しますよね。

 

そのような不用品を

「フリマアプリで販売すること」

こそが始めの一歩となるのです。

 

1度,不用品を出品してみることをお勧めします。

売れたときには,言葉にできない嬉しさがこみ上げて

くることでしょう。

 

私は,初めて教科書が売れたときに,

その利益を友達とのご飯に使い,

充実した時間を過ごすことができました。

 

 

限界大学生の突破方法は,

 

 

物販だった!

 

 

実際に,この教科書販売から始めたことで,

「商品を売るという一連の流れを体験でき,

それがあるから今の自分に成長できている」

 

このように考えています。

 

まずは,家に不要な教科書や服など

を探してみましょう。