その返答は損をする?値下げ交渉への対応が9割

こんにちは! ショウです!

 

今回は,

値下げ交渉への対応

についてお伝えしますね。

 

 

もし,今あなたが,

 

「商品を出品して,

コメントで値下げ交渉された。

どれくらい値下げするといい?」

 

「いきなり1000円の値下げを要求され,

どうしていいのか分からない...」

 

もし,このようなことで困っていたら,

この方法を試して欲しいです!

私は,この方法で

月に5万円を稼ぎました◎

 

 

私が物販を始めたときには,

・フリマアプリを使ったことがなかった

・物販のスキルが何もなかった

このような状況でした。

 

 

物販をしたい気持ちがあっても,

一歩を踏み出すことができなくて,

いつまでたっても限界大学生のまま...

このようなことにならないように,

ぜひ,この方法をマスターしましょう!

 

この記事を読むと,

物販マスターになれる

✅月に5万円の収益を出すことができる

こんなことが待っているかも!

 

逆に読まなければ,

いつまでたっても物販マスターになれない

・バイト漬けの日々を過ごす

・限界大学生のままになってしまう

こんなことになるかもしれません...。

 

・中国輸入を早くやってみたい!

・月に5万円の利益を出したい!

・限界大学生を脱出したい! 

という方は,ぜひこの先も読んでいってくださいね!

 

 

それでは,商品の値下げについて説明していきますね!

【商品の値下げ】

1.値下げの相場について

2.大幅な値下げの対応

この2点について,お伝えしますね!

値下げは,高い確率で交渉されるので,

皆さんも値下げについて理解しましょう!

 

1.値下げの相場について

値下げの相場は,商品の価格に依存します。

私の経験上では,

・1000円~1万円の商品 ⇒ 100円~500円程度

・1万円~ ⇒ 1000円程度

 

もし,どれくらいの相場が良いのかわからないときは,「他の出品者がどれくらいの価格で売れているのか」をリサーチすることで分かります。

他の出品者の価格に合わせるように値下げをすると,相場の価格で商品を販売することができます。

 

例.「5000円で販売中の商品」

⇒他の出品者は,4700円で売り切れ

値下げを300円にする

このように値下げにおいても,リサーチが重要になります。

 

 

2.大幅値下げへの対応

商品を販売していると,相場よりかなり低い値段を希望する購入者に遭遇することがあります。その対応に困る方も多いのでしょうか?

【私の経験談

「相場3000円の商品を2000円に値下げをして欲しい。」と1000円の値下げをされました。相場よりもかなり低い値段になって,利益がほとんどなくなるよ~と困りました。結局,相場より500円低い2500円で売ってしまいました。

 

この時は,対応の仕方を間違っていました...

皆さんには,このようなことにならないために,

次の対応の仕方をマスターしましょう!

 

Ⅰ.値引きが可能の場合

「ご覧いただきありがとうございます。値引き可能です。頑張って○○円まで下げますがいかがでしょうか?ご検討をよろしくお願いします。」

 

Ⅱ.出品直後で値下げしたくない場合

「ご覧いただきありがとうございます。出品した着後ですので,今はまだ値下げは考えておりません。ご希望に添えず申し訳ございません。」

 

Ⅲ.値下げしたくない場合

「ご覧いただきありがとうございます。そこまでの値下げは考えておりません。ご希望に添えず申し訳ございません。」

 

このような返答をすると,お互い気持ちの良いやり取りができます。私は,この3つの返答の仕方を始めてから,スムーズに対応できるようになりました。皆さんもこの方法を試してみてください!

 

もう値下げで損をすることはないはず!!

 

 

以上が,【値下げ交渉への対応】になります!

いかがでしたでしょうか?

紹介した方法について試してみたいと

思いましたか?

 

♦まとめ

・相場はリサーチするのみ!

・返答の仕方を覚える!

 

 

物販マスターになって,

限界大学生を脱出しましょう!

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました!