【3割の人しか知らない?】商品の出品方法

こんにちは! ショウです!

 

今回は,

商品の出品方法

についてお伝えしますね。

 

 

もし,今あなたが,

 

仕入れをしてみたけど,

どうやって出品するのか,

手順が分からない...」

 

「どうやって写真を撮るのか

分からない...」

 

もし,このようなことで困っていたら,

この方法を試して欲しいです!

私は,この方法で

月に5万円を稼ぎました◎

 

 

私が物販を始めたときには,

・どういう手順で出品するのだろう?

・商品は,どうやって写真を撮るのだろう?

このような状況でした。

また,商品を運営から削除されること

もありました。

 

仕入れができても,

出品が正しくできていなければ,

販売することができません...

このようなことにならないように,

ぜひ,利益計算の方法をマスターしましょう!

 

この記事を読むと,

売れやすい出品の仕方が分かる

✅スムーズに出品ができるようになる 

こんなことが待っているかも!

 

逆に読まなければ,

・いつまでたっても出品できない

・自分の商品が,多くの購入者見られない

・売れない商品を抱えてしまう

こんなことになるかもしれません...。

・売れやすい出品方法を知りたい!

・月に5万円の利益を出したい! 

という方は,ぜひこの先も読んでいってくださいね!

 

 

【出品方法の手順】

それでは,出品の手順について説明します。

大きく5つのステップがあります。

1.商品の撮影

2.メルカリの出品をタップ

3.出品欄のアルバムをタップし,写真を選択

4.商品の詳細を記入

5.出品完了

 

しかし,この手順が分かっても,

「実際に売れやすい方法が知りたいよ。」

そう思う方が多いと思います。

私も出品方法が良くなくて,

商品を削除されたり,売れなかったり...

 

こんな経験があるので,皆さんには

「正しく,売れやすい出品方法」

についてこれから説明します!

 

 

【正しく,売れやすい出品方法】

1.商品の撮影について

商品の写真は,商品の印象がお客様に

最も影響力を与えるものです。

まずは,お客様に商品の状態を

「できるだけ正確に」伝えることが重要です。

例えば

・商品を複数の角度から撮影する

・自然光を取り入れて撮影をする

・背景を単色にする

これらのポイントを抑えることで,

より商品の魅力を伝えることができます!

 

私は,この3つのポイントを抑えることで,

「いいねの数」が約2倍ほど変わりました。

 

2.2と3に関して

このプロセスは,写真を出品欄に追加する

だけなので,割愛させていただきます!

 

 

3.商品の詳細について

1)商品の説明文

「商品の状態や特徴,使用感等」を詳しく伝えることが大切です。

購入する側から見て,気になる点を事前に説明することで,クレームや返品を防ぐことが可能です。

例えば

・商品の大きさや素材

・使用頻度

・成分

これらを明記することで,お客様がイメージしやすくなります!

 

2)価格設定

お客様が商品を購入を決断する要素の中で,

最も重視される「価格」について説明します。

適正な価格にすることで,より多くの人が興味を持ってくれるようになります。

そのポイントは,

・商品の状態を考慮する

・他の出品者と商品を比較し,相場を考慮する

 

皆さんが商品を購入する際,新品と中古で同じ値段だと新品を買いますよね。そのため,商品の状態に合わせた価格設定が重要です。

また,自分と同じ商品を扱っている出品者を10人ほどリサーチして,相場をつかむことが大切です。

 

3)配送方法と送料

メルカリでは,送料は基本的に「出品者もち」です。

さらに,配送方法は匿名が大半を占めます。

・送料は,出品者の負担

・配送方法は,匿名が適当

・発送までの期間は,1~2日が良い

 

発送までの期間を短くすることで,商品がお客様に届くまでの時間が短くなるので,お客様にとってメリットとなります。

 

私も実際に,売れてから24時間以内に商品の発送をしていて,お客様から

「早い発送ありがとうございます」

とメッセージを頂くことが多いです。

商品が早く届くに越したことないですもんね!

 

 

以上が,出品のプロセスになります!

いかがでしたでしょうか?

紹介した方法について試してみたいと

思いましたか?

 

♦まとめ

・商品の詳細を確実に伝える!

・商品の写真は,特にこだわる!

 

商品を細かく記載し,

写真は特にこだわって,

着実にステップアップしましょう!

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました!